チキンのマスタード焼きandメンチカツチキンのマスタード焼きandメンチカツ


日替わり定食のチキンのマスタード焼きandメンチカツ

午前6時10分起床。浅草はくもり。この日は御茶ノ水の順天堂大学病院まででかけてきた。あたしの通院の為にいったのではなく、まあ、病気見舞いのようなものである。その病院へいく前に御茶ノ水駅前で昼餉を食べることにしたのだ。

御茶ノ水駅前は見るからにいい感じの店が多いが、この日はツレもおり、いつもの通りの立ち喰い蕎麦屋とは行かなかった。それで東京丸鶏というところへ入ったのである。さすがに御茶ノ水駅前である。浅草とは違った人種で埋まっていた。なんといってらいいのだろう、(浅草と違って)生真面目な人達が多いような気配である。

東京丸鶏も夜の喧噪が憚れるように人で一杯だった。あたしは日替わり定食のチキンのマスタード焼きandメンチカツをもらい、それからご飯は食べないのでサラダをてんこ盛りでもらってランチにしてみた。まあ、うまいのはうまい。ただメンチカツは(たぶん)既製のものだし、チキンもなんとなくできちゃった感が強い。だからまずいというわけではないが今一なのだった。

ランチについているもの

サラダ

東京丸鶏
東京都千代田区神田駿河台2丁目4-4 サンロイヤルビル2F