岸上蒲鉾の蒲鉾岸上蒲鉾の蒲鉾


岸上蒲鉾の蒲鉾

午前5時起床。浅草はくもり。岸上蒲鉾の蒲鉾である。延岡の伊藤さん(G3)からの贈与であるが、蒲鉾と云うものも、この蒲鉾を頂かなければ、特別そのまま食べよう、という気にもならないのである。

あたしは毎日3種類ずつこの蒲鉾を食べている(もちろん蒲鉾のある限りだが)が、もちろんそのままである。普通、蒲鉾と云えば「おでん」に入れるのであるが、しかしこの蒲鉾だけは「おでん」にはしないのだ。

何故だろう、と思う。が、そう思う間もなくそのまま食べているあたしがいる。

それは決して悪い事ではなく、この蒲鉾の出来の良さがそうさせているのだろう。しかしである。こんど頂いたら、是非に「おでん」にして食べてみたい、と思うあたしがいるのだわ。

岸上蒲鉾の蒲鉾

岸上蒲鉾の蒲鉾

岸上蒲鉾の蒲鉾