八木カレーのベーコンと野菜のカレー中辛ご飯小盛り八木カレーのベーコンと野菜のカレー中辛ご飯小盛り


カレー&お蕎麦 de 七味2015

    今年の「七味五悦三会」は「カレー&お蕎麦 de 七味2015」にしてみた。カレーは3品だけだが、蕎麦に至ってはゆうに七味を越えて、いったい何品あるんだ、と云ういい加減さだ。

    食ったらダメよ!という、これらの非糖質制限食を、今年も食べ続けたわけで、その理由は、こと東京に住んでいると、よほどの場所に行かなかぎり、立ち食い蕎麦を食べられる幸せに遭遇しているからに他ならない。

    まあ、カレーはあるときは食べる、と云う態度だったが、そのいい加減な態度が結果に出たという具合だ。

    しかし、食してはならないものを食した結果、みごとにヘモグロビンA1c(HbA1c)は6.4となり、昨年より0.4アップしてしまった。そんなもので「お蕎麦」は食べ続けようと思うのだっが、種物はやっぱり食べるのは今年でお終いかもしれないな、と思う。でもよく食った。ご馳走様!