豚足豚足


豚足で呑む

午前5時30分起床。浅草は晴れ。この日は「なると」で夕餉だった。「なると」は去年の暮れから大忙しの状況で、この日も席がなく、あたしらは入口の近くにある席で呑んだのだ。

あたしは瓶ビールを飲んだ。久しぶりの瓶ビールはそれはうまいものだったが、この日の(あたしの)一押しの酒肴は豚足だった。

久しぶりでみた王豚足風のものを、むしゃむしゃと食べる。ビールを呑むとやめられないうまさなのだ。

しかしまたビールである。身体が欲してしょうがないのだが、欲しているから、と呑んでいいものではないのだが、ビールを呑んでいる時のあたしは何故か幸せなのだ。[浅草グルメマップ]

蒸し鶏

センマイ刺し

なると
東京都台東区浅草4丁目39-2