DSC_0248フライドポテトと4種チーズのシーザーサラダ


フライドポテトと4種チーズのシーザーサラダ

午前6時5分起床。浅草はくもり。デニーズ三軒茶屋店で3時の一服。三軒茶屋に来るのもこれが最後か(息子の柔道の関係だが)、と密かに思うが、三軒茶屋の東急電鉄世田谷線は、あたしの好きな鉄道の駅のベスト5には入り混んでいる、という具合で、地下鉄の駅を含め、なんとも良い処なのだ。

そんな良い処の欠点と云えば、店の無さで、その店の中でもデニーズ三軒茶屋店はどうでもよい店の一つなのである。しかしその「どいでもよい店」、というのが曲者で、好きなものを食べる午後の一服となると、何時のまにかにテーブルにいる、という塩梅なのだ。

あたしはフライドポテトとシーザーサラダを当然のように頼む。そして、まさにそのオーダー通りの品物がテーブルに並ぶのだ。しかし、フライドポテトはやめられない。フライドポテトは糖質制限食では×であが、当然×であるそのメニューを当然のように頼むのだ。

そしてシーザーサラダ。これは今年になって変わってのだが、あたしが毎日食べえているサラダのドレッシングをシーザーサラダのモノにしてみたのだ。それはどのドレッシングよりもカロリー(炭水化物)が少ないからだが、しかし、フライドポテトを頼んでおいて、なにをかいわんや、なのである。

デニーズ三軒茶屋店
東京都世田谷区太子堂4丁目22-6 ケーアンドケービル2F