ABOAT_microUSBケーブル_両端両面差しリバーシブルUSBケーブルABOAT micro USBケーブル 両端両面差しリバーシブルUSBケーブル


ABOAT microUSB ケーブル 両端両面差しリバーシブルUSBケーブル

午前5時50分起床。浅草はくもり。ABOAT micro USBケーブル 両端両面差しリバーシブルUSBケーブルを買ったのだ。0.5m+1.0m+2.0mの3本セットで999円である。安いと云えば安いのだが、これがどの程度持つのかは使い続けてみなければわからない。

「両端両面差し」というように、USB端子もマイクロUSB端子もリバーシブルなので、ケーブルの挿し方向をチェックしなくても挿入成功となる。わざわざ裏表を確認しなくてもいいので取り扱いが非常に便利なのである。

以前に買ったOmaker マイクロUSBケーブル リバーシブルUSBメス/オス端子搭載(二重保護 両端両面挿し)と同じであるが、それに比べるとケーブルが細く、また最初のケーブルについた癖が暫くは抜けないが、使用にはさしつかえがないと思う(見た目は劣るが)。

最近、あたしの使うUSBケーブルは「両端両面挿し」になりつつある。片面刺しのUSBケーブルが限界(本当に壊れてしまうのだが)になったら、順次両面差しに交換していくのだが、このABOATの物は安くてよいと思っている。ただ耐久性だけが問題として残っているわけだ。

両端両面差し

袋付き