トロ肉(ネック)の芳ばしいロースト病みつき濃厚ジンジャーソーストロ肉(ネック)の芳ばしいロースト 病みつき濃厚ジンジャーソース


部位ごとに調理法を変える豚肉専門店 グロワ グロワ(groin groin)

午前5時10分起床。浅草はくもり。「トロ肉(ネック)の芳ばしいロースト 病みつき濃厚ジンジャーソース」と云う。ひさご通りにある「部位ごとに調理法を変える豚肉専門店 グロワ グロワ(groin groin)」の昼餉ランチで、この日は「本陣」がやたらと混んでいたものだからこれ幸いと入ったのだ。この「グロワ グロワ」は始めて入る新しい店で(と云っても今年の6月にオープンしていたのだが)、その「豚肉専門店」という名前はずっと気になっていた。

今日は「トロ肉(ネック)の芳ばしいロースト 病みつき濃厚ジンジャーソース」を選んでみたのだが、これがランチのメニューなのだ(他に2種類あった)。やたらと長い名前が付いていたが、この手の名前にはいい思い出はない。しかし、出て来た肉のつつみのようなものを食べてあたしゃ驚いた。「なんだこの肉は!」なのである。乳白色のトロ肉がローストしてあり中に細かい肉が詰まっている。そして、その食感はズバリ脂の旨味なのだ。一口食べる度に脂の味があたしを襲う。脂がもの凄くうまいのである。

さらに「病みつき濃厚ジンジャーソース」をつけて食べると、これがすこぶるつきでうまくなる。あたしが生まれて初めて食べる味である。あー「豚肉専門店」という看板も伊達ではないな、と思う。この日はランチメニューだけだったが、夜のメニューも酒もあるようなので、なんとなく次に行くのが楽しみな店なのだ。[浅草でランチ]

具沢山スープ

部位ごとに調理法を変える豚肉専門店 グロワ グロワ(groin groin)

部位ごとに調理法を変える豚肉専門店 グロワ グロワ(groin groin)
東京都台東区浅草2-26-5 SDSビル102