チキンラーメン謹賀新年


謹賀新年

午前5時起床。郡山はくもり。謹賀新年である。今日からみんなも新しい年になる。2017年、平成29年、そう酉年だ。と云っても昨日からなにか変わったのか、と云えば、昨晩はTVを遅くまで見ていた事ぐらいで、あたしの頭は別に変わらない。だけど確実に一つ歳をとりもうすぐ六十路になる。六十路は耳順ともいうが、相手の言うことから善悪などを素直に判断できるようになるそうだ。と書くと既に60歳になってしまったようだが、まだあたしは58歳なのである。六十路まではまだ少し時がある。

59歳。あたしが今年迎える新しい歳だ。この中途半端な年齢をどやって過ごそうかなのだ。そうだ、こんなあたしでもできそうなことだけを書こう、と思った。今年は酉年である。それなら酉にちなんで「チキンラーメン」を食おう、と思ったのだ。しかし、あたしは「チキンラーメン」を食べられない身体なである(糖質制限食)。一番難しい事かもしれない。あーなんということなのだ。でも、一食ぐらいは是が非でも食ってやるそ、とチキンラーメンの画像を載せて誓いをたてたのである(笑)。

酉年記念チキンラーメン