2枚もり2枚もり


2枚もりしかないような

午前4時30分起床。浅草は雨。今日の昼餉ランチには「ゆで太郎本所吾妻橋店」に行けば、最近までは改装の為に休んでいたそうだ。それを知らずに行ったのだから、たいした顧客だとは云えないのだろうが、「ゆで太郎」に来れば(最近の)あたしは迷わず「2枚もり」にする。何故そうなったかはあたし自身もよく分からないのだが、とにかく「2枚もり」の2人前分の量がランチには丁度の塩梅なのだ。

不思議によく食える。この半分は小麦粉だと分かっている蕎麦でも食べればうまい。これに辿り着くまでは色々と試したが、どう云われようが(あたしは)「2枚もり」が好きだ。時々暖かいものに浮気もするのだが、これがやっぱり「2枚もり」の方がうまかたとなるのだし、やっぱり最後はこの「2枚もり」しかないと思っている。でも時々は浮気するとは思うけれどもね(笑)。

2枚もり

ゆで太郎本所吾妻橋店

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7