イタリアンブレッドピザブロッコリーとポテトサラダのグラタン風&本日のスープイタリアンブレッドピザブロッコリーとポテトサラダのグラタン風&本日のスープ


ピエトロ 錦糸町店

午前4時30分起床。浅草はくもり。またしても食べ放題の店で昼餉ランチにしたのだ。「ピエトロ 錦糸町店」である。錦糸町のオリナス4Fにある店で、この日はサラダを山ほど食べようという魂胆であった。しかしその前に、ここではひとつメインの料理を頼まなくてはならない。パスタとドリアが”こんにちは”と並ぶメニューの隅っこにあった「イタリアンブレッドピザブロッコリーとポテトサラダのグラタン風&本日のスープ」という長い名前のモノを頼む。理由はこれだけがパスタでもドリアでもなかったからだ。

そしてそれをお願いすればサラダとブレッドが好きなだけ食えるのである。あたしはブレッド(パンだな)を食べる気力も失せていたので(メインでやってくるのだ)、早速サラダの準備に向かう。この日は緑のものを中心に選んだ。そしてドレッシングは「ピエトロ」である。「ピエトロ」のドレッシングは、あたしの感覚からするとやや酸っぱいのであるが、それでも大量に掛けて食べてみる。うん、サラダはうまい。

やがて「イタリアンブレッドピザブロッコリーとポテトサラダのグラタン風」が来た。成る程こういうもものも有りなのか、とパンを半分に切り、半分だけ食べた(半分は息子にあげたのだ)。このパン(ブレッドと呼びたければそう呼べばよい)を食べながら、なんでここにはピザが無いんだろうと思う。ここは浅草の「サルヴァトーレ・クオモ&バール浅草」に比べピザがないのは痛いが、ただ広い店内でゆっくり食べられることが素晴らしい。この日は子供を連れたママさん達のグループで賑わっていたのだ。

サラダ

洋麺屋ピエトロ

ピエトロ 錦糸町店
東京都墨田区太平4-1-2 オリナスモール4F