池袋西武簡易郵便局の丸型ポスト池袋西武簡易郵便局の丸型ポスト


池袋西武簡易郵便局の丸型ポスト

午前4時50分起床。浅草はくもり。昨日池袋西武にいっていて、昼餉ランチをとり、あまりのサイフの軽さに驚き郵便局(ATM)はないかと探していたところ、有りましたよ、7階に郵便局が。名前は「池袋西武簡易郵便局」と云う。それも日曜日だというのに営業している。客も絶えずにやってくる。さすがは西武百貨店というところか、まず浅草にはこんな店はない(と思う)。

お金を下ろして帰ろうとしたところ、柱の陰に見なれたものが。さては「丸型ポスト」か、と思って見れば、それは紛うこと無き「丸型ポスト」だった。おーこんな処にも「丸型ポスト」がある。23区内ではこれで3つ目であるが、探せばもっと見つかるはずだと思うが、気合いをいれて探しているわけではないので、まあ、こんなものなのだろう。

収集時間

池袋西武簡易郵便局
東京都豊島区南池袋1丁目28-1 西武池袋本店7階