Teyimo_自転車ロックダイヤル5桁ワイヤーロック

Teyimo 自転車ロック ダイヤル 5桁 ワイヤーロック


Teyimo 自転車ロック ダイヤル 5桁 ワイヤーロック

午前5時45分起床。浅草は晴れ。あたしの自転車の鍵を交換することになった。自転車は購入して9ヶ月立つが、鍵がなくなってしまい。製造元に合鍵を頼もうとしたら、なんとこの会社は去年の9月に倒産していたのだ。笑っちゃいけないのだろが笑うしかないのである。まあ、お気に入りの自転車だ。鍵はさっさと取り外すことに決めたのである。

新し鍵はどんな鍵にしてやろうか、と考えた結果、写真のTeyimo 自転車ロック ダイヤル 5桁 ワイヤーロックを購入したのだ。以前は、キー(鍵)を使うシリンダーキー方式のリング錠だったが、鍵を使わないワイヤーロックにすれは、鍵を無くす心配もないだろう、と鍵は最初から考えなかった。

最近のワイヤーロック方式は、鍵を使わないときは、サドルの下に収納できるようになっている。付属のブラケットをサドル支柱に取付ける。あたしの自転車には付属のブラケットに付いてきた2枚のゴムパットでも緩すぎたため、自宅にあった「マグエックステープ」を利用して事なきを得たが、まあ細いサドル支柱の場合、なんで良いから間を埋めることだ。苦労と云えばそれぐらいで、「Tyimo 自転車ロック ダイヤル 5桁 ワイヤーロック」、後はすこぶる快調なのだ。

収納

使用時