野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽん味)野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽん味)


千住ミルディスフードコート

午前4時50分起床。浅草はくもり。この日は休みで、あたしたちは北千住のマルイでの買い物を終え、昼餉ランチは何処で食べようかと考えていた。せっかくの北千住マルイである、1Fのフードコートで食べよう、と家人が云った。あたしは「きそば 柏屋」に行きたかったのだが、「まあ、いいや」、と「千住ミルディスフードコート」に向かったのだ。

ただ心配だったのはお昼時の混み具合で、ここは400席の座席を誇るが、たぶん席は埋まっているだろうな等と話をしなから歩いていた。到着した「千住ミルディスフードコート」は少しも期待を裏切ってはいなかった。あたしたちは席を探して約3分の2周したところで食事が終わった人達が席を離れるのにでくわすと、これ幸いとその席を確保したのだ。

ここでのルールはただひとつで、各自勝手に好きなものを買ってきて食べる、である。あたしはケンタッキーフライドチキンから「骨なしのチキン」、リンガーハットから「野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽん味)」、そして王記厨房から「餃子」を買ってきて食べたのだ。この味も製法も違う店で購入したものを一ヶ所に集めて食べられるのがこの手のフードコートの魅力なのだが、食べれば味に違和感がないのが凄い。

骨なしチキン

餃子

千住ミルディスフードコート
東京都足立区千住3-92