牛焼肉L定食ライス並⇒おろし豆腐牛焼肉L定食 ライス並⇒おろし豆腐


+50円で定食のライスをおろし豆腐に変更可能なサービス

午前4時50分起床。浅草はくもり。「松屋 本所吾妻橋店」に、+50円で定食のライスをおろし豆腐に変更可能なサービスを試しに出掛けてみた。この日は「牛焼肉L定食」を貰い、ライスを「おろし豆腐」にして貰う。これは、定食の「ライス(並)」を、塩ダレと大根おろしがのった「おろし豆腐」にプラス50円で変更可能なサービス なのだ。

大根おろしと豆腐の「おろし豆腐」は、ライス(並)と比べると糖質約92%、カロリー約70%オフだという。すごいじゃないか。糖質コントロールをしている人には最高の昼餉だろう。食べれば「湯豆腐」と同じで殆ど味が付いていないが、それはテーブルの上にある調味料でつければいいだけだし、それで一向にかまわない。しかし、よくもまあこんなメニューを考えついたものだと思う。これであたしも(たまに)「松屋」に行く理由ができたのだ。

おろし豆腐

牛焼肉

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋