レッドホットチキン&レッドホットシュリンプレッドホットチキン&レッドホットシュリンプ


レッドホットチキン&レッドホットシュリンプ

午前6時30分起床。浅草はくもり。「ケンタッキーフフライドチキン錦糸町楽天地店」で昼餉を食べた。KFCは(あたしが)糖質制限食を始めた頃のランチの定番だっが、今でもなにか食べるものは無いかなと探しているとKFCがあったりする。しかし、この「錦糸町楽天地店」は初めて入ったのであり、それもそのはずで開店は今年の4月らしい。その上2階にあるという導線の悪さ。しかし妙に落ち着く処だった。

KFCの評判は(あたしにとっては)どうでもよいのだが、(あたしが)確実に食べられる物を提供してくれる。この日は「レッドホットチキン&レッドホットシュリンプ」と云う、赤く熱い鶏と同じく赤く熱い海老を食べた。「レッドホットチキン」はかつてはよく食べていたのだが4年振りにランチに登場だ。4年振りのランチはやっぱりいい。少しだけ若い頃を思い出すようだが、レッドホットチキンと云う割には(辛いのが駄目なあたしでも)平気なのだ。

そして、棒のようなものが「レッドホットシュリンプ」だ。海老だと云われても定番の尻尾が無いので拍子抜けするのだが、つまり、「レッドホットシュリンプ」は表面にコーンフレークのような衣をまといそのまま全部食べられるのである。その上「レッドホットシュリンプ用ソース」がついてくるのだが、あたしの場合そのようなのもは絶対につけない。勿論辛さがアップするからだが、この「レッドホットシュリンプ」もプリンとしで今風にうまい。つまりKFCは今風にうまい。だた野菜が無いのがいたいけれどもね。

レッドホットチキン

レッドホットシュリンプ

ケンタッキーフフライドチキン錦糸町楽天地店
東京都墨田区江東橋4丁目江27-14 楽天地ビル2F