香味野菜のアボガドハンバーグ香味野菜のアボガドハンバーグ


「香味野菜のアボガドハンバーグ」と20品目の「COBB サラダ」

午前4時30分起床。浅草は晴れ。「デニーズ浅草国際通店」に出掛け、この緑色も鮮やかなアボガドをフィーチャーしたハンバーグを食べた。「香味野菜のアボガドハンバーグ」という。「COBB サラダ」という20品目が摂れるサラダと一緒にである。アボガドハンバーグはつい緑色のアボガドに目をとらわれがちだが、茄子や茗荷や胡瓜と云った夏野菜と、生姜、大葉と云った香味野菜があってこその製品だ。

しかし、その緑色の肌には度肝を抜かれた。アボガドってこんな風合いだっけ、とその氷ったような表面をじっと見る。だけどこれはハンバーグなのだ。やたらとトッピングされたものに目が行くが、どう考えてもハンバーグである。食べればちゃんとハンバーグの味、夏野菜の味、そして香味野菜の味がする。そしてアボガドだ。それらが口の中でマリアージュする。

一方の「COBB サラダ」。なぜ「COBB」なのかは意味不名(本当は知っているけれど)。知りたい人はネットで調べてくれると嬉しい。これは量は少ないが20品目が入っている。海老、ベーコン、ゆでたまご、アボカド、and etc.。食べれば不思議だ味だ。これは「デニーズ」というネームブランドの成せる技かもしれす、あたしの知る限り(両方共)デニーズでしかお目にかかっていない。最も他の店には高くていけなのだけれども。

COBBサラダ

デニーズ 浅草国際通店
東京都台東区浅草1丁目43-5