氷_ミルク宇治抹茶金時氷 ミルク宇治抹茶金時


「氷 ミルク宇治抹茶金時と氷 いちごミルク」で一服

午前6時10分起床。浅草は晴れ。凄いだろう、かき氷なのである。今年はシャーベットも食べたし、かき氷も食べたし、もう一回かき氷を食べようと考えているし、なにが糖質制限食なんだ、と云うようなものを食べている。この日は「デニーズ浅草国際通店」で「氷 ミルク宇治抹茶金時」と「氷 いちごミルク」で一服である。と云っても無論全部食べるわけではなく、ほんの少しづつである。

このくそ暑い夏場は氷に限る(と思う)。氷だけでは商売にならないのは云うを待たず、それを削り、何かをかけてくれる。それが「ミルク宇治抹茶金時」と「いちごミルク」なのだ。

思うにこの二つに共有の「ミルク」こそがあたしの食べてはいけないものの第一だろう。つまり「コンデンスミルク(加糖練乳)」だ。糖分は50%以上だろうと思われるこれを食べて喜ぶ人の気持ちは非常に良くわかる。しかし、分かっているが食べてはいけないものであることは、ちょっとなめれば直ぐに分かるのである。あーこれの"糖質0"が出来ればいいのに、と思う今日この頃なのだ。

氷_いちごミルク

デニーズ 浅草国際通店
東京都台東区浅草1丁目43-5