北海キングないえメロン 北海キング


ないえメロン 北海キング

午前5時30分起床。浅草はくもり。奈井江町の「ないえメロン 北海キング」である。砂子さんからの贈与の品だ。今回は4分の1を食べよう、ということになった(まあ、あたしが勝っ手に決めただけだが)。普段なら夜に食べる。すると「夜は寝るものである」ことになっているあたしにとって、血糖値はどうしても高い値に上昇しやすい。なので、夜に食べるとなると、16分の1だけで本当は良いのである。

しかし、今回は4分の1を食べる。では如何して食べるのか。

答えは簡単だ。朝に食べるのである。朝ご飯と一緒に食べるのである。でも、メロンがあると何時ものサラダは食べる気にならない。そこでサラダは抜きにする。「メステマッハー オーガニック ビオ プロテイン ブロート」1枚と「北海キング」4分の1とアイスコーヒーを一杯だけだ。意外なことに、この4分の1がさっぱりとしていていくらでも食べれれそうなのだ。

案の条、血糖値の上昇も気にならない程度だし、朝メロンはもっと量が食べられるなと思う。これは予想以上にいいぞ(と思った)。このJA新すながわ、堀 隆志氏の作品を、また4分の1を食べることにした。冷蔵庫は皆さんの譲与でパンパンに膨れあがっているのだから。

北海キング