クアトロチーズベーコンクアトロチーズベーコン


クアトロチーズベーコン

午前5時20分起床。浅草はくもり。家人と一緒に浅草駅方面に行き、ランチを雷門二丁目の「バーガーキング浅草吾妻橋店」でとった。食べたのは「クアトロチーズベーコン」で、それをセットでもらう。ハンバーガーは久しぶりだが、今回のハンバーガーは大きく、だけど決して大雑把な味ではなかった。大好きなクアトロチーズの名前を冠し、大きくそして複雑な味だ。

大きなバンズは、コメダ珈琲の単純なハンバーグに比べてもおいしい。そしてクアトロチーズの名は伊達ではなく、混ざり合った4種の温かいチーズがとろけだし、それがベーコンとレタスと絡まり、実に複雑で見事な味だ。これをハイブリッドと呼ぼうが、なんと呼ぼうがかまわないが、混ざり合うことの楽しさを教えてくれる。

「バーガーキング浅草吾妻橋店」は、さすがは浅草のハンバーガー屋だ。外国人がうじゃうじゃといる。働いている人達にも外国人が多い。かといって日本人がいないわけではなく、日本人はもっとうじゃうじゃといる。そう、この店やたらと混んでいて、2人掛けのテーブルをラッキーにも見つけて座われたのだ。ただ、席はちょっと待っていれば直ぐ空くのだけれどもね。

クアトロチーズベーコンセット

バーガーキング浅草吾妻橋店
東京都台東区雷門2-20-6 クロスビル ロイヤルパレス