野菜たっぷり食べるスープ(塩味)野菜たっぷり食べるスープ(塩味)


幸せな一杯。野菜たっぷり食べるスープ(塩味)

午前5時30分起床。浅草は晴れ。この日のランチは「リンガーハット 浅草駅前店」で「野菜たっぷり食べるスープ」を食べる。味は「ちゃんぽん味」でも「塩味」でもどちらでも良かったのだが、何故か口から出たのは「塩味で」であり、それじゃ「塩味」を食べてみよう、と後から決めたのだ。なんてことだ、と思うが、その位に「ちゃんぽん味」でも「塩味」でも構わなかった。

しかし、これはリンガーハットという非「街的」な店のメニューだが、もの凄く熱くてうまい。いや、熱さがうまさを後押ししている、とでも云えようか、 最初の一口で熱くて飛び上がりそうになる。その「熱さ」がこのメニューの全てだと云わんばかりにである。

そして、このメニューは何もかけないほうが好きだ。だから「ちゃんぽんドレッシング」は使わずにいたけれど、確かに、生姜味のドレッシングを、炒めた野菜にたっぷりとかけるとすこぶるうまいのは知っている。ただ、このメニューはすこぶる×2で「熱い」のである。そして熱さが続く不思議。これだけ食べると身体が芯から暖まるのを感じる。寒い日のこの一杯はあたしを幸せにしてくれるだ。 [浅草でランチ]

野菜たっぷり食べるスープ(塩味)

リンガーハット 浅草駅前店
東京都台東区花川戸1丁目2-5