びほろナポリタンびほろナポリタン


びほろナポリタン

午前5時30分起床。浅草は晴れ。美幌の宮田さんからの、2度目の贈与は、「合同会社びほろ笑顔プロジェクト」産の詰め合わせだった。その中にあった、美幌産小麦とトマトで作った「トマト麺」と、「びほろトマトソース」と、「ベーコン」という(美幌産のもので)ナポリタンを作ってみたのだが、これがお世辞抜きにうまい。

これを「びほろナポリタン」と名指ししたが、この「トマト麺」と「びほろトマトソース」の味は(あたし的には)抜群である。美幌産のトマトと小麦粉で出来た幅広いパスタは茹で時間10分。そして分厚く切ったベーコンに玉ねぎとピーマンを加え、トマトの紅色(というよりはオレンジ色に近い)トマトソーズを合わせる。

まあ、いつものナポリタンなのだが、やはり「びほろナポリタン」@美幌なのだ。まあ、制作は浅草のあたしの家の中なのであるが、寒い夜、ぬくぬくとした部屋で食べるとたまらない。幅広い麺を食べるとホッコリとする。それも味が持っている暖かみ故である。この暖かみだけでも「びほろナポリタン」は素晴らしい、と思いながらも、最近の贈与のせいで、あたしの血糖値は沸騰しっぱなしなのであるな、あー。

「トマト麺」と「びほろトマトソース」と「ベーコン」

びほろトマトソース

北海道網走郡美幌町字仲町1丁目44番地 経済センター2F
美幌商工会議所内 合同会社びほろ笑顔プロジェクト