麻辣餃子麻辣餃子


肉肉餃子と担々麻辣餃子

午前5時20分起床。浅草はくもり。この日は「タイガー餃子会館浅草別館」で夕餉にした。大好きな「餃子」を食べようというのだが、この店は時々スタッフが総入れ替えしてしまいなじみの人というのができない。何故なのかは店のオーナーに聞かなければ分からないのだが、この日は「麻辣餃子」と「肉肉餃子」を頼んだ。

これらのメニューも、暫く来なかったら突然できていたようなメニューで(だぶん)、「麻辣餃子」は茹で餃子であり、その上から麻辣とねぎが思い切りぶっかけてある。だから辛い。その辛さは(辛さがダメなあたしでも)絶えられるような辛さであり、その茹でた皮のぐちゅぐちゅが歯の弱ったあたしには丁度よかった。

一方、「肉肉餃子」はハードな焼き餃子で、肉肉と書かれた名前に通り肉である。この餃子はうまい。今回は2つの餃子をたべたわけだが、この「肉肉餃子」の方があたしには会っているようだ。堅く見えるのはあくまでも見えるだけで、それでも焦げ目が控えめのこの餃子は結構うまかったのだ。

肉肉餃子

ビール

タイガー餃子会館浅草別館
東京都台東区浅草1-25-17