バリューセット・茄子とポテトのミートドリアバリューセット・茄子とポテトのミートドリア


バリューセット・茄子とポテトのミートドリア

午前4時20分起床。浅草はくもり。この日も「墨田区役所 食堂」でランチを食べた。何を食べる、という目的もなくランチを食べに行くと、必ずこういう目にあう。この日は「墨田区役所 食堂」で一番高い「バリューセット・茄子とポテトのミートドリア」で腹を満たそうと思った。まあ、一番高いと云っても590円だが。

役所の食堂で高いものと云ってもこれが限界だろう。実際は、ラーメンの類とカレーを一緒に食べるなど、複数のメニューを頼むなどしているわけで、それはそれなりの値段になるのだが、あたしは1品だけで充分だろうと(実際そうなのだが)これを頼んだ。しかし、なぜこれがバリューセットなのかはちっとも分からない。

何時もの様にカウンターで料理をもらう。するとどうだ、なにか様子が違うのである。「茄子とポテトのミートドリア」という割りには茄子とミートとポテトが見えないではないか(笑)。あきらかにディスプレイの方が立派に見える。それで食べ終わってからもう一度ディスプレイを見たのだ。そして思う。あーこれはまだ熱が入っていないものなのね、と。[浅草でランチ]

バリューセット・茄子とポテトのミートドリア

墨田区役所 食堂
東京都墨田区吾妻橋1-23-20 墨田区役所1F