赤ハムエッグ赤ハムエッグ


赤ハムエッグ、赤ウィンナーの唐揚げ and etc.

午前5時20分起床。浅草は晴れ。二軒目は「下河原さん」の希望で「ニュー王将」にしたのだ。「下河原さん」とは「ニュー王将」で「暑気払い」を開催したときに御一緒したのであるが、その時の浅草最強の「メンチカツ」が忘れられないらしい。そうだろう、「ニュー王将」と云えば「メンチカツ」なのである。ついでに「マグロの刺身」も頼む。

早速「マグロの刺身」がくれば「レモンサワー」でおいしくいただく。今日の「マグロの刺身」はちょっと違った凄みがある。こんなの初めてみる。そしてうまい。あたしは筋が好きなものだから喜んで食べる。箸が止まらないのである。そして「メンチカツ」である。一口食べる。言葉が出ないほどうまい。これが浅草最強の「メンチカツ」だと納得し、結局1個全部食べてしまう。

そして、この日は「赤ハムエッグ」と「赤ウィンナーの唐揚げ」をお願いする。この「赤」というのがキーワードになっていて、子供の頃、ハムと云えばこれだったし、ウィンナーと云えばこれだったのだ。そして「赤ハムエッグ」のうまいこと。「赤ウインナーの唐揚げ」のうまいこと。なにを食ってもうまいのだ。いやー「ニュー王将」いいものを食わしてもらった。それも腹一杯にだ。[浅草グルメマップ]

マグロの刺身

メンチカツ

赤ウィンナーの唐揚げ

ニュー王将
東京都台東区浅草5丁目21-7 山村ビル