ダブルチョコレートダブルチョコレート


ゴディバ のソフトクリーム

午前7時起床。浅草は晴れ。スカイツリータウンで買い物をして帰ろうと思った。成る程ここはショッピングタウンなのだ。それも浅草からは近い場所にある(なにせあたしの家からは自転車で10分なのだ)。小さな、しかし名前の通った店が沢山有る。その中に「ゴディバ」があった。家人は「ゴディバ」を見つけるや否やソフトクリームを食べるという。

「何を言い出すんだ」と思う。ついさっきまで「ぴょんぴょん舎 Te-su」で冷麺を食べ、そのあと「祇園辻利」で抹茶ソフトクリームを食べたばかりでないか。しかしだ、まあ良いだろうと思った。「ゴディバ」のソフトクリームは、息子が散々食べていて、話だけを聞かされていた家人は、こと「ゴディバ」になると浪波ならぬ憧れを抱いていたのだ。それがスカイツリータウンの中にある。

家人は「ダブルチョコレート」を頼むと、貰うのに暫く掛かったが、出て来たものは流石に「ゴディバ」だった。なんかゴチャゴチャしていて、(一昔前の)ディスコクイーンを思い出した。あたしは(なぜか付いてきた)クッキーを少しもらい、それにダブルチョコレートを掬ったのだ。されば、うーん(やっぱり)あまい! これはあたしの常套句、「うまいは甘い、うまいものは身体に悪い」を体現した味なのだった(笑)。

ゴディバ 東京スカイツリータウンソラマチ店
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 2F