生姜焼き&三元豚のとんかつ生姜焼き&三元豚のとんかつ


生姜焼き&三元豚のとんかつ

午前8時10分起床。浅草は晴れ。4日の夜、急に寒くなった夜空の中、二軒目の店だった「デニーズ浅草国際通店」は、何故か「肉コラボ」なるものをやっていた。メニューは「Wチキン~マテ茶鶏のチキンステーキ&タルタルチキン唐揚げ」、「Wポーク~生姜焼き&三元豚のとんかつ」、それに「Wビーフのグリル~カットステーキ&All Beefハンバーグ」というものだった。

4月24日~5月6日の期間限定だったが、成る程このゴールデンウィークにあわせたものだ。最近、チェーン店で、やたらと期間の短い特集のようなものをやる時があるが、この「肉コラボ」もその一つなのだろう。あたしは「Wポーク~生姜焼き&ハーブ三元豚のとんかつ」を頼んだ。勿論ビールもだ。

二軒目ともなると、こんなに出されても食えるわけがないことは分かっていた。あたしは家人に食べて欲しいと話したが、家人はデザートだけで手は一杯だと云う。しかたが無いので食えるだけ食おうと思った。メニューは王道の「生姜焼き&とんかつ」である。正に夢のコラボレーションなのだろう。

「とんかつ」は、衣はサックリとした食感だが、「かつや」の方がうまい。しかし、肉は柔らかく味わいは繊細だ。「生姜焼き」は、肩ロースを生姜醤油で焼き上げ生姜がきいている。タレが絡む、それをビールで流し混む。中々うまい。しかし、全部は食べられず、家人に怒られながら食べてもらったのだよ。

肉コラボ

ビール

デニーズ 浅草国際通店
東京都台東区浅草1丁目43-5