3品盛合定食3品盛合定食


3品盛合定食

午前5時20分起床。浅草は弱い雨。この日のランチも見事に茶色だなと思った。ご飯は白いではないか、と云われそうだが、まあそれはそれである。今日のランチは「ニューラホール 本所吾妻橋店」である。場所は「ゆで太郎本所吾妻橋店」の直ぐ隣り、なんてことはなくて何時ものローテーションだ。

食べたものは、日替わりサービスの「3品盛合定食」で、この日は、生姜焼、カラアゲとカニクリームコロッケという何の派脈もない意味不明のライナップが並ぶ。だけどあたしの好きなものばかりである。(あたしの)好きなものは見事に茶色だ。「ももち っどっと こむ」のトップページで、モモログ4の一覧表示を見ると、正にその通りの茶色なのである。

除く「ゆで太郎」の蕎麦なのであるが。蕎麦は灰色だ。思うに、原色のランチは無いのである、と云うより見たことが無い。本当はこれに緑色が入るのがベストだ。だからキャベツの千切りが気持ち休めのように付いてくる。だけどもこれを食べると、茶色のランチが限り無く緑色になる(ような気がする)のである。

3品盛合定食

内部写真

ニューラホール 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋 1F