ベコーンチーズホカッチャサンドベコーンチーズ ホカッチャサンド


ベコーンチーズ ホカッチャサンド

午前5時5分起床。浅草はくもり。北千住東口を出て直ぐのところある「P- KUN KAFE:ピーくんカフェ 北千住店」に入ってみた。ここはその昔「喫茶室サンローゼ」だったところで、一度入ってみたことがある。2012年3月の事だったが、その名残りをを少し残していた。しかし「P-KUN KAFE」の中身は新しく作ったものである事が直ぐにわかった。

「P-KUN KAFE」は何と読むのだろう。1階はパチンコ店だから、その関係なら「P-KUN」は「パーくん」、それとも「ピーくん」かと話していたが、あたしは「パックン」だよ、と好い加減なことを云っていたが、ネットで調べれば「ピーくん」だったのだ。

兎に角、このパチンコ店の上にある喫茶店というのが、なにか心を惹く。そう日暮里の「カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー」を思い出していたのだが、この店の相変わらすの広さに驚いていた。席に座るとなぜかゆっくりしてしまうのは昔のままなのだ。

あたし達は4人席に通され、あたしは「ベコーンチーズ ホカッチャサンド」を、家人は「千住ナポリタン」を頼んだ。飲み物が付き価格は安い。しかし味はまあそんなものであるが、この広々とした空間は特筆されてもいいだろう。隣がないような雰囲気なのだ。そこにいるのは爺さんと婆さんばかり、いやなかなか素敵な空間だった。

千住ナポリタン

アイスコーヒー&サラダ

ピーくん

ピーくんカフェ 北千住店
東京都足立区千住旭町3-5 駅前会館2階