ホット&スパイシーチキンホット&スパイシーチキン


ホット&スパイシーチキン

午前7時40分起床。浅草は晴れ。「ケンタッキーフライドチキン」に寄ってランチにしようと思った。「ケンタッキーフライドチキン北千住ミルディス店」である。北千住のマルイの1Fにあるフードコートの店だが、この日は案の定混んでいた。その混んでいる店内で席を見つける。

大変である。

「ケンタッキーフライドチキン」はその昔は本当にお世話になった。「糖質制限食」のファーストフードと云えば頭の中に浮かぶのはいつも「ケンタッキーフライドチキン」なのである。その「ケンタッキーフライドチキン」で「ホット&スパイシーチキン」なるものを食べた。

「ホット&スパイシーチキン」は外観は少しも旨そうではない。なんとなくパサパサの鶏肉が思い浮かぶのだ。こいつを食ったらまたパサパサに口の中が悩まされる、そんな思いが脳裏を横切る。パサパサの鶏肉とは、あたしの弁当のことで、弁当に入っている鶏肉は何時もパサパサで、本当に食べるのが嫌になる。

そんなもので「ケンタッキーフライドチキン」にも寄らなくなっていたのだが、いざ一口食べてみると

       いや、これはうまいではないか。

この歳になってチェーン店の仕掛けた技にまんまとはまるあたしがおかしいが、まあ、旨かったので許そう(笑)。

ホット&スパイシーチキン

ケンタッキーフライドチキン北千住ミルディス店
東京都足立区千住3-92ミルディス1階フードコート内