Snozaiのまんまコロッケのまんま二度づけ禁止ソースSnozaiのまんま コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース


Snozaiのまんま コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース

午前5時30分起床。浅草は晴れ。セブンイレブンで買い物をしてカウンターに並んだその時、そこにあったものは 『UHA味覚糖×串かつだるま』の『Snozaiのまんま コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース』だった。この舌を噛みそうな名前を2度と呼ぶつもりはないが、その時、あたしの脳味噌がこう云ったのだ。

これは買わなくてならないではないか。

なぜそう思ったのかはあたしも知らないが、急いで買い物駕籠の中にそれを入れ、無事に会計をnanakoで済ました。そして家に帰るとこれを真っ先に開けたのだった。出てきたものは、それは小さな小さな「コロッケ」だった。あたしは「串かつだるま」が何物なのかもしらないし、なぜ、コロッケに「二度づけ禁止ソース」なのかも知らない。

ただ、噛むと思いきり堅いのだ。そこは流石におかしだなと思うが、食べていると正に、

      コロッケのまんまだ、

と思えてくるから不思議なのだ。家人に云わせると、温めて食べてもおいしいかも?らしいが、あたしは一個で萬足しなくてはならない病気の哀しさ。でも、「コロッケのまんまな」それも「二度づけ禁止ソース」だなんて、妙なお菓子もあったものだ。

Snozaiのまんまコロッケのまんま二度づけ禁止ソース