W餃子W餃子


W餃子で呑む

午前5時30分起床。浅草は雨。「浅草弥太郎 鶯谷店」を後にして歩いて家に帰る途中、「バーミヤン 浅草かっぱ橋店」があった。

餃子でも食うか、とあたしは思った。階段を昇る足は重いけれど、餃子の為だと昇った。何故好きなのかは分からない。

餃子であれば、まだ食える(はすだ)、と思った。

今なら「王様の餃子」のニンニクの含まれない「野菜餃子」が好みだが、歩いて行く距離を考えると「バーミヤン」でも良かった。四人掛けの禁煙席に通されて餃子を頼んだ。W餃子と命名された2人前の餃子だ。

          うまそうではないか。

一緒に頼んだのは生ビールだけである。本当に餃子だけでビールを呑んだ。

       皮がちょっと弱いなと思う。

この「弱い」は皮の製法の違いだろうか、食べていると、皮が有るのだけれども全然気にならない時というのがある。しかしそうはいかなかったのだ。でも、ニンニクが効いている。これはこれで旨いな、と思うが、一人前を食べたころで、丁度腹が一杯になったし、眠くなったのだ。

バーミヤン 浅草かっぱ橋店
東京都台東区西浅草3丁目25-16