カツカレーカツカレー


カツカレー

午前5時30分起床。浅草は晴れ。いいじゃないか、と思った。

墨田区役所 食堂」には云いたいことも色々とあるが、これはちゃんと食えるのだ。たぶん「カレー」それも「カツカレー」を食えない食堂など無いはずなのだが、ここの「カレー」は見事に食える。

しかし、この「カレー」を食べるのも、白い御飯を半分以上残しての事である。「カツカレー」でランチ等と云ってみたところで、「カレーライス」ではないのである。ましてや「ライスカレー」でもない。この「カレー」の豪華版?に最近目覚めでいる。

「カツカレー」なのである。

それは「ゆで太郎」食べた「ジャンボカツカレー」の存在が大きい。

それを食べてからというもの、急に「カレー」が食べたくなっているのだ。でもそこは(ほぼ)炭水化物である。思い切ってご飯は「ほんの少し」でお願いしようかなと思っていたりする中途半端な人間なのだなぁ。[浅草でランチ

カツカレー

墨田区役所 食堂
東京都墨田区吾妻橋1-23-20 墨田区役所1F