茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食ミニ


茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食ミニ

午前4時30分起床。浅草は晴れ。この日は「松屋 本所吾妻橋店」でランチにした。別に「松屋」へ行こうとは思っていないのに、なぜか「松屋」に入ってしまう。どうしてなのかは明白で、何時もの「ゆで太郎」に飽きたのだ。だからと云って、なにか食べたいものがある訳でもなく、自動販売機の前で考え混んでしまった。

運良く、後に並ぶ人が居ないことをいいことに、自動販売機の画像を色々と見たが、「茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食ミニ」を選んでみたのだ。なんとなくであるが茄子が旨そうに見えたのだ。

この「ミニ」とは(たぶん)ご飯が通常よりも少ないのであるが、最初からご飯を食べる気は全くない。とにかく「茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食ミニ」がどのような味なのかを確認しようというのだ(たぶん旨いと思っていた)。

そしたら、この「茄子とネギの香味醤油ハンバーグ」はひたすら酸っぱいのだ。そして甘く辛い。味付けは濃いが、この味付けの濃さはファストフード店ならでのもだろう。「松屋」の味付けは流石に濃い。あたしでは腎臓が壊れそうで、はっきり云って,味噌汁が一番旨かったのだわ(笑)。

茄子とネギの香味醤油ハンバーグ

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋