ホルモンホルモン


カルビだ! ホルモンだ! 大福園だ!

午前5時30分起床。浅草はくもり。肉を食べに久し振りに「大福園」に行ったのだ。だから何時もと同じメニューを腹一杯食った。タン塩、カルビ、豚足そしてホルモン。そしてビールも忘れない。

「大福園」で呑んで食うのは、飯を食うのとはちょっと違う。あたしはこの何でもないような店で「元気」を食っているのだ。

身体中から焼き肉の匂いを振りまき、大好きなビールさえも匂いとし、この匂いが身体から漂い、しかし、ほろ酔いの為に身体に付いている匂いが香る内は、あたしは元気なんだと、なにか白米が食えそうなのだ。[浅草グルメマップ]

ビール

タン塩

カルビ

豚足

大福園
東京都台東区浅草2丁目13-6