バナナ餃子バナナ餃子


さて2軒目はどうしよう

午前5時15分起床。浅草はくもり。さて2軒目はどうしようと思った。つまり1軒目の「餃子の王さま」が、あたしののベスト・マイ・フェイバリィットだからだが、どう考えても次の店が1軒目を越えることはできないのである。

No.2が出てこない。
間違ったな、と思う。

それじゃ、と云うので「タイガー餃子会館浅草別館」へ向かった。これがNo.2というわけでは勿論ないのだが、「バナナ餃子」で呑もうと思った。1階は7分の入りだった。あたしたちはカンターに席をとり「バナナ餃子」と「スタンダード餃子」を頼んでみた。

それから「揚げレバー」とビールを1本である。

ここの「バナナ餃子」はでかい。味はと云えば相変わらずよく分からない。だけれどもちゃんと食える。悪くはない。だけど、これも「王さまの餃子」を食べた後なのだ。失敗したな、と思う、

餃子2軒を廻るときには、最後に「餃子の王さま」を持ってくるが、」餃子の王将」1軒で腹一杯にすべきなのだと思った。

スタンダード餃子

揚げレバー

タイガー餃子会館浅草別館
東京都台東区浅草1-25-17