かつサンドイッチとフライドポテトかつサンドイッチとフライドポテト


かつサンドイッチ

午前5時起床。浅草は晴れ。この日は「まるごとにっぽん」の3F「Cafe M/N(カフェ エムエヌ)でランチだ。ここには好物である「たまごサンドイッチとフライドポテト」があるが、今日は思い切ってサンドイッチを替えてみた。

そう、「かつサンドイッチとフライドポテト」を頼んでみたのだ。

この日は珍しく店全体が空いていた。あたし達は4人掛けの席に座ると、何時もは見もしない「あらわし」の天井をしげしげと見ていた。

なんか間が抜けている。

しばらしてやって来た「かつサンドイッチとフライドポテト」は、しっかりとでかい。パンは、浅草では有名な「ペリカン」のものを使いっている。

まあ、値段は高目だが、発作的に頼んだこの「かつサンドイッチ」はなかなかいい絵になっている。もちもちしたパンに、キャベツの微塵切りとソースろマスタード、そして肉厚のカツである。そのカツとパンの存在感が凄いのだ。これをがぶりとやる。

あー
うまいのだ!!!

Cafe M/N
東京都台東区 浅草2-6-7 まるごとにっぽん3F