ALL_Beafeハンバーグ~ベーコンチーズALL Beafe ハンバーグ~ベーコンチーズ


ALL Beafe ハンバーグ~ベーコンチーズ

午前4時40分起床。浅草はくもり。この日は国際通りのセブンイレブンの二階にある「デニーズ浅草国際通店」へとむかった。前にも書いたことだが、最近は、土日のどちらかをチェーン店でランチにする。なぜなら、日常使う店がやらたと土日は混んでいる(若しくは休みだ)からなのだが、それはあたしにとっては通常のローテーションになってきた。

さて、写真のメニューは「ALL Beafe ハンバーグ~ベーコンチーズ」という。4種のチーズ(チェダー、ゴーダ、エメンタール、パルメザン)ソースに、ベーコンをのせてワイルドに仕立てたAll Beefハンバーグだ。あたしはこのベーコンに目がない。さらには「4種のチーズ」である。

そう「クワトロ フォルマッジ」なのである。ピザか?なのであるが、この黄色い色のソースが100%ビーフのハンバーグに見事にあうのだ。そして「ビーフハンバーグ」は何処までも「ビーフ」だと云っている。100%の牛肉にするとはやられたが、口の中で牛肉が躍る。そう、これはびっくりするぐらいにうまいのだ。さらには醤油ベースの黒にんにく黒たまねぎソースをかけて食べる。

いやいやファミレの味の進化というものには脱帽なのである。だけどもここはファミレスなのだ。チェーン店である。この店で出されるモノは、うまいのだけれども(デニーズのある処なら)何処でも食えるものなのだ。それは、あたしが「共同性」を云う反面、「独自性」が消えてしまうことでもある。店には「共同性」と「独自性」の両方とも欲しいものなのだよ。

ローストビーフとケールのサラダ

デニーズ 浅草国際通店
東京都台東区浅草1丁目43-5