最強のやきとり

とん刺し(喜美松) 喜美松は特別な店である。私の知る限り、浅草最強のやきとりや(もつ焼きや)であり、とん刺しの店である。

最強であるからには当然に焼き物はうまい。

しかしそれよりもなによりも、喜美松の凄さは、新鮮な豚のもつを刺身で出してくれることだ。(写真)


やき鳥とやきとり

ちなみに「やき鳥」と鳥を漢字で書くときは鶏肉中心の店であり、「やきとり」と書くときは鶏肉以外のもの(多くは豚)が中心の店である――というのがあたしの理解であるが、喜美松は「やきとり」であり豚がメインの店である。

モツ刺し

豚レバ刺し(喜美松) 豚タン刺し(喜美松)
豚レバーの刺身と 豚のタン刺し

ガツ、タン、ハツ、きゃん玉、レバーのとん刺
追記:2007年10月19日の夕餉 ガツ、タン、ハツ、きゃん玉、レバーのとん刺

こんなもの他所では喰えない、というか他所には無いのであって、ただ笑って食べるしかない。

やきとり

レバー焼き(喜美松) レバーレア(喜美松)
やきとりの一部。豚のレバー。当然にレアである。

喜美松

喜未松は、旧店主戯言の頃から何度も紹介している店で、裏浅草に住む私のパトリ的存在である。それも、いつも地元の方々で賑わう、いわばアジール的なパトリなのであって、最初は少々敷居が高い(入り難い)かもしれない。しかし勇気を奮ってその暖簾をくぐれば、ホルモン好きにとっては天国としかいいようのない空間が広がっている。 

喜美松 (ホルモン / 浅草)
★★★★★ 5.0
台東区浅草4-38-2
03-3874-5471
定休日:土日祝
営業時間:17:30~23:00
喜美松

喜美松
 [浅草グルメマップ]