FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年08月21日(月) 

PANDORA インターネット ラジオ。

目の具合がいまひとつなので、仕事(書き物)はせずにPANDORAで音楽を聴きながらボーっとしていた。

 06082100.jpg

PANDORAは既にご存知の方も多いだろう。ご贔屓なアーティスト名や曲名を入力すれば、その名前でRadioが作成され、そのアーティストだけではなく、関連するとPANDORAが考える曲がプッシュされてくる。

06082101.jpgプッシュされた曲については〈好き/嫌い〉も指摘することができるので、たぶんユーザの「好み」は学習しているのだろう。

このあたりは一種のWeb2.0的なおせっかいというか、プロファイリングのいやらしさも無きにしも非ずだが、これがなかなか見事な選曲で、(私にしてみれば)偶有性は高くかなり楽しめる(なにしろ知らない曲が多すぎる)。

Music Genome Projectというのはだてではない。提供できるのは主に洋楽のようだが(Y・M・Oは登録できた)、音楽を聴きながら仕事ができる環境にいる方は試してみたらいかがだろうか。

ユーザー登録をするときには、ZIPコードの入力を求められるのだけれども、勿論それはUSのものを適当に入れてね、ってことだね。(笑)

Tags:

投稿者 momo : 2006年08月21日 11:23 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/238