上野は下谷神社の祭礼。

午前8時15分起床。浅草は曇り。

下谷神社の祭礼。昨日はアメ横に出かけた。連休中のためか、たくさんの人出。

上野は下谷神社の祭礼中で、この人ごみの中を御神輿が行き来するので、余計にごちゃごちゃしていた。

私は、こんなごちゃごちゃ感がたまらなく好きである。

安堵感さえ覚えるのだが、それがなぜなのかは、よくわからない。

小亀できればずっとこの雑踏の中にいたい、とさえ思うのだが、そう思う私ってなに、と考えてもよくわからない。

そのわからない私ってなに、と考えると、また余計にわからない。

たぶん我思わない我が有る。

沖縄物産ショップわしたで買ってきた、小亀を食べながら考えても、ますますわからない。

なので、考えない。(笑)
すみません。

わした上野店
台東区上野4-9-2 たいまるビル
03-5818-1592
わした上野店 
[浅草グルメマップ]