大雨の予報(熊本にて)

午前4時起床。熊本はくもり。でも大雨が降る予想です。

4時に起きたのは、勿論W杯日本vsブラジル戦を観るためでした。結果は残念でしたが、選手の皆さんは本当にご苦労様でした。またジーコにも感謝しないといけません。夢をみさせてくれました。

今日は、熊本から鹿児島へ行って、ちょっと打ち合わせをします。それからきびすを返して熊本に戻り、夕方は山鹿で、管工事業協同組合さんのIT推進委員会に出席します。当然に山鹿に宿泊します。

明日は、法大EC第4回講座なのですが、熊本空港から向かうことになります。問題は今日も明日も熊本の天候であって、どうも大雨が降るらしい、ということです。九州新幹線がちゃんと走ってくれる、ANAがちゃんと飛ぶことを願うばかりです。