札幌にてピーチ・パラメ。

ピーチ・パラメ

ピーチ・パラメ(トラットレア・トレンタ)

午前7時30分起床。札幌はうすぐもり。 昨晩の前夜祭は楽しかった。段取りしてくださった方々、参加してくださった方々、そして素晴らしい料理を提供してくださった、トラットリア・トレンタさんに感謝申し上げます。

私の持ち込んだ佐藤錦は、ドルチェ(それもソース)に変身していたのだが、気が付いた方は何人おられたろうか。

それは見事なキアスムであって、創造性っていうのは、こういうもんだよな、とつくづく思わされた、素晴らしい夜だった。(ピーチパラメの画像提供はうどん★人2号さん)。

さて、今日は勉強会である。空知建協網走建協の事例発表がある。私は残りの時間を穴埋めするに過ぎない。

今日のはなしはパロールに徹するつもりで、内容は如何にでもできる、というか、偶然性を楽しむ。そのための引き出しは、持っているつもりだ。