裏浅草のお好み焼きや「きゃろっと」で人参を食べる。(浅草3丁目)

きゃろと天お好み焼きハウスきゃろっとは、裏浅草(観音裏)では(たぶん)一番うまい粉屋(私の勝手な名付けで、お好み焼き、もんじゃ屋のこと)だと思う。

その特徴は、店名の通り、にんじん入りのお好み焼き&もんじゃを食べることが出来るということだ。(写真はきゃろっと天)。

にんじんは、子供の頃は嫌いだったが、今は大丈夫どころか好んで食べている。

にんじんは意外と粉モノに合う。加熱されると、野菜の天ぷらのような甘味がでる。その上、きゃろっとのお好み焼きには山芋が沢山入っていて、食感は素晴らしくやわらかいのだが、人参はよいアクセントにもなっている。もんじゃもまた然りである。

おこのみ焼き もんじゃ焼き

キャロットは量的緩和がされており(笑)、しっかりと食べることができる。価格もリーズナブル。(たぶん)夜しか営業していないので、(たぶん)観光客は皆無であり、地元に愛されるパトリ的粉屋なのである。

お好み焼きハウスキャロット
台東区浅草3丁目37-4
03-5603-6888
お好み焼きハウスきゃろっと
[浅草グルメマップ]