書きたいことは山ほどあるのだけれども、いそぎ浅草への帰路につくということ。

午前5時起床。札幌はくもり。

今日は、浅草で「桃知商店勉強会+お酉様(酉の市)ツアー」があるので、早めの帰京となる。

  • 札幌(JR) 8:10 エアポート 80号 新千歳空港 8:46
  • ANA 054 札幌(千歳)(09:30) - 東京(羽田)(11:05)

なんとかお昼頃には浅草に戻れる予定だ。

移動が続いているため、メールへの返事や、このブログにいただいていたトラックバックやコメントへの返事も滞っている状態で、まったく申し訳ないなと思う。

それに和歌山県知事の逮捕についても、書きたいことは山ほどある(それは今日の勉強会ではなそうと思う)。そして14日、15日のことも山ほど書きたい。

書きたい、書きたい、山ほど伝えたいことがある。でも日本の交通機関は融通がきかない。そして私の時間というリソースは消費されていく。でもそれがリアルな世界ではあたりまえでしかないということ。