おてんちゃんとやわらか戦車。

おでん缶とやわらか戦車新年会のビンゴの景品である。

うちの息子が持ってきた。

以下提供者のなをたさんの解説。

秋葉原でビンゴ大会用の景品を物色。アキバ名物おでん缶を購入。おでん缶にもいろいろあるが、やはり萌えの街なのでラオックスで販売してる「おてんちゃん」にした。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/12/22/666842-000.html

おてんちゃんもバージョン4になって、「つゆ入り」になったらしい。これに、やわらか戦車グッズを付けてみた。

やわらか戦車まったく、なをたさんらしい、としか言い様がない。

やわらか戦車グッズは、大阪での忘年会のときにも、なをたさんからいただいていて、そのなんだかわからなさに目眩がしていたものだ。

今回はストラップまで…。

まいった。(笑)

おてんちゃんそしておでん缶である。

ツユ入りだって…、まいった。(笑)

もったいなくて開けられないぞ。



 

■2007/01/29追記:開けて食べてみた。意外とうまいぞ!

おでん缶

おでん缶