ぱいちのホワイトシチュー。(浅草1丁目)

 ホワイトシチュー
ぱいちのホワイトシチュー  この店の素晴らしい「作品」 +Orton風 by Picnik

ランチとホワイトシチュー

パイチ Aランチ昨日は、浅草1丁目(平和横町というらしい)のぱいちでランチにした。場所は先に紹介したとんかつのゆたかの隣である。

写真はあたしの食べたAランチで鮭フライと生姜焼きであった。ご飯と味噌汁、そして香の物がついて750円である。

裏浅草中心に生きているあたしは、年に1,2回しかお邪魔しないのだが、そのときは必ずシチューを食べるようにしている。昨日は、ホワイトシチューをオーダーした。1700円也。

これは牛タンをホワイトクリームで煮込んだもので、人参とじゃがいもの大きさが好きだ。そしてなぜか鉄鍋で熱々になって出てくる。本当に熱いので、最初の一口は要注意なのである。うまいぞ!

パイチ 

パイチはシチューとサラダが売りの洋食の店であって、ランチもやっているので平日の昼時は、ご近所の方々でかなり賑やかである。

有名な店であるので、当然に土日は観光客も多い。けれど二階には座敷もあるので混んでいるようでも意外に入れたりする。とんかつもうまい。
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

洋食 ぱいち [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ