ローヤル珈琲店のホットサンド。(浅草1丁目)

ホットサンド

 ホットサンド
ローヤル珈琲店のホットサンド

ホットサンド昨日は浅草税務署に消費税の確定申告に出向き、その帰りに遅めの昼食をローヤル珈琲店で取った。勿論、ホットサンドがお目当てである。ローヤル珈琲店といえば、ホットサンドなのである。食べたものはベーコンチーズ、450円也。

多層構造ではあるが、つくりはシンプル、しかし出来上がりは複雑という難しさである。その複雑さはホットサンドにありがちなぺっちゃんこでないということに尽きるのだが、このぺっちゃんこでなさ、全体としてのボリューム感が絶妙なのである。

イギリスパンは表面はカリカリだが、内側はふんわり。チーズが溶けているのでわかるかと思うが、ちゃんと中まで火が通っていて全体が温かい。そしてベーコンとチーズのほかにアスパラが入っているのがミソで、その食感が楽しい。絶妙なのである。

ローヤル珈琲店

ローヤル珈琲店は浅草らしい喫茶店である。なによりも珈琲がおいしい。勿論喫煙可である。店は狭くはないのだが、ただどこか窮屈さを感じるのは、ぎっちりと並んだテーブルと椅子のせいというよりも、お客が途絶えないからであって、この日も(午後2時を過ぎていたが)、ほぼ満員状態であった。
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

ローヤル珈琲店 [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ
東京都台東区浅草1丁目39-7
03-3844-3012


大きな地図で見る