ロッジ赤石のオムライスとナポリタンでランチ。(浅草3丁目)

ロッジ赤石のオムライス

オムライス
ロッジ赤石のオムライス
2009/06/19画像変更 +Orton風 by Picnik

ロッジ赤石での食事といえばカツ重が有名(というか定番)なのだが、昨日とんかつを食べたばかりだし、今日はオムライスでランチにしたのである。

ロッジ赤石のオムライスは、半熟のふわふわのオムレツが、ケチャップライスを覆うスタイルのものでちょっとだけハイカラだ。

しかし中身のケチャップライスといえば、具はハムと玉ねぎだけという潔さで、味付けは、甘からず、辛からずであり、ふつうにおいしいと(あたしは)思うのだ――あたしはこれを食べると来集軒の世界一おいしいチャーハンを思い出してしまう。

ナポリタン

家人は、ナポリタンをオーダーしたので、お互いにシェアしながら食べた。ナポリタンも、由緒正しい喫茶店メニューであるが、これも塩加減が絶妙なのであり、甘からず辛からずで、へんな洋食屋のものよりも、断然にイケテル。

ナポリタン
ロッジ赤石のナポリタン
2009/06/19画像変更 +Orton風 by Picnik

ロッジ赤石

ロッジ赤石ロッジ赤石は、うちの近所の喫茶店である。浅草では食事のイケテル喫茶店として知られている。

常連さんがカウンターに宿るような、TVゲームのテーブルがあるような、気取らない「街的」な店であり、居心地はすこぶるよろしい。
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

ロッジ赤石
台東区浅草3-8-4
03-3875-1688