なるとでプルコギを食べる。(浅草4丁目)

なるとのプルコギ
なるとのプルコギ

なると

なるとは喜美松の近くにある韓国家庭料理の店で、店内ではふつうにハングルが飛び交っている、そんな店である。裏浅草グルメマップ的には、秘密兵器的店といってよく、ネット上に情報は皆無であるが、安くて旨いを地でいっている店なのだ。

プルコギ

なるとはメニュー豊富な店だが、この日は(少し肌寒い夜だったので)プルコギをメインに食事をした。プルコギは店によってスタイルがガラッと違うものだが、なるとのプルコギは「鍋」だと思っていただいてよろしい。塩味のスープで、野菜と肉をぐつぐつと煮込んで食べる。これが旨いのである。

酒肴

なるとの豚足は独特でうまいのだが、この日はまだ作成途上で食べることができなかった。かといって落胆する必要もなく、なるとには酒肴も豊富である。

お通し ハチノスのサラダ
お通し               ハチノスのサラダ
レバ刺し トッポギ
レバ刺し              トッポギ

冷麺

なるとの冷麺
なるとの冷麺

最後は冷麺で〆た。なるとの冷麺は、当然に盛岡冷麺ではなく、平壌冷麺である。辛味はなく、酸味の効いた澄んだスープで食べる。なによりもまずスープが旨い。細めの麺にからまることで、麺は益々喉越しもよくなり、呑んだ後でも、ますますうまい。[浅草グルメマップ]

なると
台東区浅草4丁目39-2
03-3872-7560

大きな地図で見る