上野で花見。

午前7時起床。浅草は晴れ。今日は暖かい1日で、絶好の花見日和であった。

上野は満開

私は午後から上野のお山へ花見へ出かけた。桜も人出も、まさに満開であった。

上野の桜 上野の桜

子宮的構造人で溢れる

弁天堂私はいつものコースで弁天堂に向かったのだが、この日の人出は花見どころではなかった。

弁天堂に向かう子宮的構造は人で溢れ、流れにのってしまったら最後、身動きもとれず、参道の的屋をひやかすこともできやしない。

本当は、ここにあるトッポギの辛煮込みおでん(これがうまいのだよ)で一杯やろうと思っていたのだが、それどころではなく、早々に上野を後にした。

人がいないのも寂しいが、多すぎるのも興醒めである。私は満員電車の中で酒盛りはできない。ということで、浅草に戻り、結局は居酒屋浩司で一杯やっていたという次第。(笑)